コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #13

まさかのジェレミア服従オチwwwそれは流石に予想できなんだ。どこまで予想の斜め上を行くんだオレンジ!!!
それにしてもシャーリーはここで退場かあ。一期で死んでおくべきキャラだったというのが俺の感想な訳で、ここでルルが失う形で死んだのはその時よりも良い状況なのかどうか、最近メッキリダークっぷりがなりを潜めて甘いところばかりのルルがどうにも不満だ。まあシャーリーは良い娘だったな最後まで。ルルを許し、味方になろうとしていたところが泣ける。記憶を消されたのにまた好きになったってのは、灼眼のシャナの宝具ヒラルダの短編ネタみたいでグッと来るものがあったしな。
暈してあったけど、犯人の最有力はロロかなやっぱ。ルルへの愛が明らかに歪な方向へ進んでる描写はあったからねえ。状況的に見ても普通に考えればロロだろう。ただ、この作品はそういうところでひっくり返してくるからなwwwスザクとかヴィレッタ(誰かに頼むパターンか?)も候補に入れておくべきかな。スザクはユフィを殺された復讐をしたいと常々言っていたし、ギアスをキャンセルされたヴィレッタが色々と思い出し、記憶障害のきっかけになったシャーリーを、なんてことは・・・なさそうだな。まあそれ以外にも今回顔を見せてなかったけど登場していてもおかしくない奴らは山ほどいるしな、真相を楽しみにしておこう。普通にロロだったとして、ルルがどう扱うのか興味アルしな〜。