マクロス FRONTIER #13

録画失敗で一週開いてしまったらなにやら凄いことになっていて全然付いていけなかったw
ランカとアルトは幼い頃ランカが搭乗していた、遭難したはずのマクロスの近くに。良い雰囲気で、一気にシェリルを逆転してしまった空気を感じるなあ。そうこうしている内にランカが拉致、マクロスの船内はヴァジュラの巣になってしまっていたと言う状況で、ランカが囚われてる辺りの光景は何となくエイリアンを想起させるよねえ。
助けにいったアルトだが果たせず。でもブレラに邪魔されてるところに割って入ったミシェルとシェリルにランカを頼んだのは謎だったな。ブレラを任せて自分で行くべきなんじゃ?ミシェルとシェリルは微妙にフラグ立ちつつある感じがするな。
シェリルの妖しいマネージャーグレイスはディメンション・イーターを起動させて星を破壊。どうも戦争を起こすのが目的だったようだ。シェリルに飲ませていた謎の薬のこともあるし徐々に陰謀が明らかになりつつある。
何より、連れ去られたランカ、ディメンション・イーターに巻き込まれそうなアルト達、という緊迫のシーンで次回ってのが良いね。どうなるんだろう。