マクロス FRONTIER #10

マクロスゼロ、見たはずなんだけどサッパリ覚えてない…
今回はランカ急上昇回だった。本来その役をやる予定だった女優さんが魔獣(笑)に襲われてリタイア、監督に偶然歌っているところを見られ代役に抜擢されることに。確かにランカの歌うシーンは良かった、アレは説得力がある。まあ歌の場面はいつも力入ってて好きなんだけど(前回のニンジンとかも)
にしてもランカが襲われててアルトが助けに入る場面の作画は変だったな。急に背景から浮き出て出来損ないのGIFアニメみたいなチープな作りになってたし、ランカが叫んだ時にアルトが振り返った位置と相当離れてるような印象があったんだけども。。。ブレラが介入して魔獣は一刀両断、ブレラの噛まれた腕からするとサイボーグの様な感じだったな。
シェリルがアルトにキスしたのは割りと真剣にランカを牽制してるように感じたんだけど、結果的にこれがランカ奮起の引き金になった。仕事も恋もようやくランカがシェリルと同じ土俵に上がったという感じだ。演技とはいえランカの積極的なキスには萌えたね。アルト、今回はどちらも唇を奪われる形だったなwやはり受け体質wwww