マクロス FRONTIER #7

親父(オズマ)、魅せるねえ。ランカにメッセージ残したのは一瞬死亡フラグに見えてしまったが、ヴァジュラ相手に物凄い活躍っぷりだった。反応早い動き早いミサイル当てまくり、言うだけのことはあるなあ。
でもアルトも負けてないよな。前半はオズマに着いて行くのがやっとだったけど、ルカが敵母艦に捕らわれたと見るや単身特攻。謎のヴァルキリーの助けもあったりしつつルカを救出、やっぱ主人公はこうでなくちゃな。
これぞマクロス、なトランスフォーメーション→マクロスキャノンのお披露目もあって、盛り上がりっぷりは凄かったな。もちろん、ライブ会場のシェリル、ランカ、そしてアルトのイヤリングが共鳴した(あれはランカが歌うことによって何かが起こったと見るのが正しいのか?)シーンも良かった。今回は全編バックにシェリルの歌が流れるっていう演出も良かったし、なんていうか気合入り過ぎだな。そのせいか、次回予告でイキナリ作画がアレな感じになってたのはご愛嬌と言うべきか。
いや今回は心底良かったな。この先この盛り上がりを超える回があると期待していいんだよねえ?