ドルアーガの塔 #3

王様は呪いか何かで死なないのか?どうも塔の誕生と関係ありそうだという辺りがちらっと出て来たけど。後、カーヤは天然娘じゃなくて文字通りの女神様?妙な落ち着きも納得…と言いたい所だけどあれはキャラだなw
結局何のために暗殺を目論んだのかは不明。んー、塔のラスボス=王様と言う展開なんだろうか。取り合えず、盾持って前に出るのは様になってるが、武器が無くてイマイチなジルが王様に剣を託され、新たな仲間(魔法使いと従者)を加えて塔に再挑戦、と言う展開だった。tankはhateさえ稼げればいいんであって、魔法使いが魔法を入れ、アタッカーがダメージを、というのは基本に忠実で良い。何気にバランスドなパーティだよなジル達って。