CLANNAD #14

なにもないところからよくもまあここまで盛り上げられるもんだと言う、そんな実験?
蓋を開けてみれば朋也が忘れていたのは友達を連れて行くといった約束を果たせず、深夜に誤りに行ったところ何やら修羅場を目撃したのでなんとなく重荷に感じて云々・・・
周りの人間は全快も述べた通り俄か友達だしなあ、バイオリンは結局期日に間に合ってるし。ことみが引きこもったのだって結局事故を目撃してトラウマを刺激されたからだけだし、なんつうかそんな演出で盛り上げるほどの話じゃないっつうのが第一に来てしまうなあやはり。
そもそも両親が今わの際に残したバッグが届く件。なんで届く?その文面じゃ繋ぐの無理じゃね?とか普通に思ってしまったらたぶん負けなんだろうなあ。
それでも、ことみが皆に心を開き、両親におかえりを言うシーンは来るな。来るものがあるよ。演出の勝利と言えばそう。ともかく今回でことみ編は終了ぽい。次に期待だな。