PERSONA - trinity soul - #3

ヤラれなかった!
まあ良かったんだか悪かったんだか分からないけど、リバースになったのは影抜きを仕掛けて来た方だったよ。めぐみか叶鳴のペルソナが暴走したと考えるのが妥当かな。でも、影抜きして欲しくて自分から付いて行った叶鳴が一番怪しいよなあ。
謎の組織マレビトの幹部っぽい統馬と、慎のペルソナに自分のペルソナを破壊されていた祐史は諒を勧誘しに来て結局戦闘に。統馬が諒のペルソナの火力の高そうな遠距離攻撃でペルソナを破壊される。うーん、すげえ威力だなあの攻撃、球体のようなものに相手のペルソナを封じ込めて爆発させるというのも格好良い。
一方、これまでにも登場している女ペルソナ使い沙季と、少年のペルソナ使い壮太郎に襲撃される慎。イマイチ良く分からなかったので何度か見直したんだけどヤッパリよく分からないスタンドバトル。慎のペルソナが沙季のペルソナを貫いて、沙季のペルソナ分解しかかっているところを壮太郎がペルソナごと取り込んで悶絶といった感じだったけど、壮太郎が何をしたかったの良く分からないな。受けたダメージを肩代わりする意図なのか、あのペルソナを助けるのが目的だったのか。う〜ん。