Titan Quest Immortal Throne と Webラジオ

この冬休みの収穫というか、新たな楽しみ発見と言うか、いや〜アニメ系のWebラジオ聞きながらTQITするの最高!いやお前それどっちも集中してないだろ的な感じではあるんですが、前々から聞きたいなあと思ってたこの手のラジオと、流石に3キャラ同時進行繰り返し繰り返し同じこと〜みたいなゲームをしてると、なにかこう物寂しさを感じるという辺りがいい具合に嵌って、音泉とかアニメイトTVとか超A&Gとかを流しつつ粛々とゲームをするプレイスタイルでこの休み中ずっと過ごしていました。流石に、Hades前のEmpusa相手に4連死とか喰らった時とかはラジオなんて聞こえてないし、音楽だけにしたいなあと思う時はLive365にしたり、手持ちの曲流したりしてましたが、TQITをやり続ける限りはこのスタイルで行こうかなと思います、いい感じです。
いやそれにしても、パーソナリティの楽しいトークを聞いていると、何か次第にこう鬱々とした気分になってくるという、あの謎の欝スパイラル感がいいですね・・・って駄目ジャン。まそんな訳で明日から仕事だってのに気分が非常に落ち込んでいるという、いやな日曜ですよいつにも増して。
結局この冬休みで、Brigand-48lvl(Epic Act3)、Templar-42lvl(Epic Act1)、Oracle40lvl(Epic Act1)という達成度。Oracleは装備的にはかなり不安があるものの、何とかAttackSpeedと与ダメ→ヘルス変換を整えてリッチ先生とお別れ。まずまずの強さを誇るものの、前述のようにHades前のEmpusa相手に大苦戦。何せ相手の遠距離攻撃を一発喰らっただけで心臓バクバク、POTで回復しきる前に二発目がヒットするとアウト、おまけに広範囲のEnergy Leech(と思われる攻撃)でBuffは剥がれ落ちるは大ダメージ食らうはで一瞬絶望しかけたけど、Squallかけて突っ込んで接近戦を挑んだらあっさり沈んで拍子抜け。DPSは十分あるし、DAもSquallも上げ切ってるから一発で死なないなら接近戦挑んだ方がボス相手にはいいのかも、と思ったり。まあそれで駄目だったら大人しくVit DmgレジとEnergyLeechレジ装備を揃えるつもりだったけどさ。
1stのBrigandは初プレイのImmortal Throneで、製作者の意図通り、ボス戦の度に何かの攻撃で即死してくれたんで今までのところで6回ほど死亡。まあそれでもLegend以降の死にっぷりに比べれば何てことなさそうではある。Templarはまだまだかなりの強さを誇る感じ、Dactylに殺された一回のみ。まだまだ地味にパワーアップする余地あるし、ToW張ってればOnSlaughtとかのイヤンなスキルも全部無効化できるとあって安定度高いんじゃないのー?このキャラ。結構いい感じにLegend装備がポロポロ落ちるんでそれもあってモチベーションも下がらない、今のところ快調。快調すぎて、積んでたゲーム片付けるとか、溜まってるアニメを見るとか、予定していたことが全部吹き飛んだけどねw;
それでも、Artifact全然揃わないんだよ。そもそもレシピすら見かけたことないのが多すぎる。