精霊の守り人 #19

おお、ここでようやく山に篭って過ごす日々に至るのか。なんとまあ長かったな。
シュガは己の知識が足りない事を痛感、チャグムをバルサ達に託して退く。原作じゃトロガイが怪しい術でシュガを翻弄したりして面白かったんだがそれは見られなそうだな。偶然出会っていたタンダとシュガの伏線も回収、シュガに示唆を与えたのはタンダだった。
狩穴の生活は凄いリアリティがあっていいなあ。冬篭りのために燻製作りをしたり、干し柿を作ったりして準備をする、チャグムも動物を解体したり、魚を運んだりして逞しくなって行くと。それにしても川で大量の魚を取る技は凄かったな・・・どうなってんだあれ。バルサが、ジグロの話をチャグムに聞かせる、という良い所で次回へ。