Darker than BLACK -黒の契約者- #20

黄が糞泣かせてくれたエピソードだったなあ。まず間違いなく撃てないだろうなと思ったけど、"惚れた弱味"ってもう。・゚・(ノд`)・゚・。
志保子が黄に近づいた理由も、何故磯崎が殺されなければならなかったかも判明した。でも志保子は黄の記憶を消さないように画策した、人間だもの、情が移るよねえやっぱ。ラストはどう見ても逃げ切れる状況じゃあないなと思ったが、黒が無茶言ってまで黄を救おうとしたのにも来たね。逃げ切れないと判断した志保子が命を捨てて黄を救った切ない結末も納得。これまで黄は契約者を憎んでる嫌な奴でしか無かったけど、こんな人情味溢れる渋い奴だったとは、この前後編は本当に良かったよ!