RED GARDEN #17

JCが散った工事現場ではルーラの折れたヒールを刑事達が拾っている。何かに結びつくとも思えない。こいつらはまだ遠いところにいるなあ。
エルヴェ、性急すぎだと拘束される。リーズなんてほっといて、呪いの書を手に入れればいいじゃないかと吼えるも効果なし。
ケイトは、前回エルヴェの言ったことを確かめる。学園側のアニムスはあっさり肯定、感慨もなし。少女達を戦わせ、自らも戦う日々に人間としての感情が麻痺している様だ。仲間にはケイトから伝えろと、残酷なことをあっさり言う。
ケイト→クレア。学校なんてどうでも良いと言ってたクレア、でも違う、消えちゃうのはどうでもよくないと。それでも、"話してくれたから良い"、ってやっぱ強い女だね。
ローズは、父親に会いに行っている。自分達と暮らすために一生懸命の父親の側にいるだけで良いと話すローズに、真実を告げずに去るケイトとクレア。自分達を置いて出て行った父親を許すローズの姿には、クレアとしては身につまされる思いがするだろう。
レイチェルは久しぶりにパーティに出ているが、仲睦まじいルークとアマンダを見て切れて罵り合い。うーむ、かなり惨めだ。
エミリオは失踪。エマはそれでパニックになり、ケイトはエルヴェを憎む。そのエミリオはアンナを見舞っている。吐血してやばいアンナだが相変わらずケアされてない。囚われのエルヴェにそれを告げる。手を貸してくれというエルヴェに振り返るエミリオだが、その後どうなったのか今一よく分からない。リーズを連れ出して病院を抜け出したような描写だが。
結局レイチェルとローズには、真相を話す羽目に。泣き叫んで逃亡するローズ、自暴自棄のレイチェル。泣き叫びたいけどできないというクレア。これまで通り、四者四様の反応。
今回は一呼吸置いたような内容だな。来週はそれでも僅かな希望が見える話か?このままだとモチベーション上がらないよな。エミリオ&リーズがどうなったかも気になるし。次回が楽しみだ。