ときめきメモリアル Only Love #18

修学旅行話。つかさが逆転のヒットを飛ばす。しかしまだ先は長い。
暗い部屋、散らかした荷物、何かの薬を飲むつかさヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
てっきりりくに振られて自殺を図る場面かと思ったじゃねえか。実際は単に風邪引いたけど無理して修学旅行に行こうとしてるつかさの図だった訳だけどw
風邪を押して頑張るつかさ、クラスが違ってもお構いなしに修学旅行先でラブ時空を繰り広げる(;´Д`) 天宮さんは相変わらずストレートに焼き餅。"良いわね、仲が良くて"って切れる寸前だ。水奈もメールで攻勢を掛けようとするが・・・携帯を荷物の中に入れてるとかありえんだろ!常識的に考えて。割を食った形で凹む羽目に。
修学旅行に付き物の覗き行為。しかしこれは犯罪だからなちゃんとテロップ入れとけよ。まあ予想通りというかなんといか、湯気濃すぎ!攻撃でちらりともなにもしないんだが。脱衣場であやめがかなり際どいところまで見せてくれたのは眼福だったけども。組体操のピラミッドの要領で覗こうとする野郎共だが、天辺以外の奴は何も見えない筈だがすげえ団結力と言うか友情と言うかwww
最終日は一日自由行動。という実にギャルゲーらしいラスト間近のイベントだ。大抵フラグの上昇幅がでかく、勝負は殆ど決しそうなもんだが・・・つかさがこれを射止めたのは意外だった。天宮さん&桜井はお勧め場所聞いてるだけだってのは予想の範囲内だったが、それが原因でつかさにチャンスが回ってくる展開とは。無駄に策を弄した天宮さんのミスだな。出発後にどこかで鉢合わせてさらわれるかと思ったがそんなこともなく、りくと二人きりで一日デート、風邪を押して頑張ったつかさの勝利。ラストは、流石に頑張りきれず倒れたつかさをりくが病院に運ぶと言う、一番好感度が上がるルートっぽい展開。ベッドの上しっかり手を握り合わせるなんて、これでつかさENDじゃないとしたら本当鬼畜だな。ただ、まだ結構話数残ってるからやっぱひっくり返るんだろうなあ。次は水奈のフラグが高騰するのかな?