京四郎と永遠の空 #5

前回見れなかったのだが、特に問題ないようだ。まあ谷底に転落していった後どうなったのかは気にはなるのだが、皆無事で揃っているのでなんてこともなかったんだろうきっと。
今回も、ケーキ作り→失敗→メッシーってことで風呂へ。せつなの力を借りずにケーキを作るってことだが、それって遠まわしに宣戦布告だよなあ。当然単なる天然ボケで気づいてないだけだが。
材料や道具が欲しいので、共に買い出しに行くことに。京四郎が空に優しさを見せる度、せつなに何かのポイントが蓄積している感じ。嫉妬とかそんなんだろうけど。
かおんは調教完了。パワーアップし、更に誰からもエタマナ補給可能ってことで、ひみこの前でミカとキス。煽るねえ。そのまま京四郎たちを襲撃。せつながやられてマナの補給をしている間に空を奪われると言う間抜けぶり。空の前でせつなとキスするのを躊躇ったのか?京四郎は。う〜ん、釣れるまでは餌をやるってことかね、状況によると思うんだけど。
連れ去られた空は、ミカに自分が絶対天使であることを告げられ大ショック。京四郎もそれを知っている筈なんだが、なんのつもりでせつなと扱いを分けたのかねえ。互いに競わせることで力を増すとか、せつなに嫉妬ポイント蓄積させて爆発させるのが狙いなのか、まあなんも考えてなさそうではあるけど。
京四郎が絶対天使を殺すべき対象としてしか見てないことを知っている空としては大ショックの展開。次回の王子様への手紙が楽しみだ。
ミカが京四郎の姉であることも明かされた。うーん、閉じた世界なんだな。