Venus Versus Virus #3

依頼者の月夜@矢作紗友里がヴァイアラスでしたという話。
弟が引きこもりになったので何とかして欲しいと、ヴァイアラスが見える人にしか見えない広告を頼りにやってきた月夜。
銃の準備をする二人のシーンは良かったな。リボルバーのシリンダーを確認したり、オートマティックなスミレの銃がジャムってたり無駄な拘りだがそういう細かいとこ結構好きなんだけどなあ。
ヴァイアラスに殺された人間はヴァイアラスになると。その割りに余りいないよね・・・そんな連鎖あるんならもっと沢山固体がいそうなもんだけど。
結局、ヴァイアラスは依頼者月夜本人で、月夜がヴァイアラスに殺される場面を見てしまった弟が、月夜が何か別のものに変わってしまったことを知って閉じこもっていたと。弟を襲おうとする自分の腕を月夜が押さえつける場面は、描きようによっちゃ結構来るもんだけど、どうも全然乗り切れないな。結局襲い掛かったところをルチアが撃ち殺して終了。
素直じゃないけど、ルチアも優しい人ってことで依頼は終了。
なんか全然キャラクタが掴めない内に、スミレはどこの馬の骨かも判らん与識にデレデレだしヤヴァイな。
次回はスミレとルチアの出会い話らしい。