D.Gray-man #17

ビットリオ編締め。
勝ち続けることに疲れ、戦いに倦んだビットリオ、しかし姫が誰かのものになるのが嫌で戦いをやめることが出来ない。そんな彼の純粋な思いに応えたイノセンスという話だった。
親の決めた結婚がいやで、自分に優しくしてくれたビットリオについていったクラウディア。姫が最早亡くなっていることを理解していたが、最後に姫に似たクラウディアの為に戦えてよかったと、中々ベタだがいい感じに纏まってはいたか。
肉を斬らせて骨を絶つ、を実践した神田にも十分見せ場があったし、中々良いオリジナル話だったと思う。
神田が前回イノセンスを使わなかったのは、別にビットリオの武人の魂を尊重したからではなかったようだし、アレンの腕を切り裂けるほど、という強さの見せ方も設定に則していて良かった。
次回はどう見てもギャグwww哀れなコムイに魂の救済をってことで、まあタイトルからするに、リナリーに恋人が出来た疑惑発生でコムイが暴走するけど別になんでもなかったって話なんだろうなwww