ゴーストハント #17

禁じられた遊びラスト。
特にひっくり返すこともなく、坂内が仕組み、ヲリキリさまに参加した生徒皆で掛けた呪詛で松山先生が殺されそうである、と。じゃあその後始末どうしようかねえ?というのが今回の話だった。
麻衣がちょっと感情に任せて空回り過ぎかなあという印象。確かに先生全く反省してないけど、よく考えて物言おうよ。呪詛返し止めたら先生死んじゃうんだから人殺しなんてナルに言えた義理じゃねえって。大体、生徒に呪詛が返るって言っても死ぬともなんとも言ってないわけだし、その辺の真意を問うくらいの余裕があってもいいんじゃあねえかねえ。麻衣の幼さを表してるのかもしれないけど、説明不足なナルとリンも含め、コミュニケーション不全に陥って騒いでるだけの様に見えて今一乗り切れんかった。挙句に、一人で暴走して除霊しようなんて、無謀にも程がある。まあ坊さんに活躍の場を作ったと言う意味では良かったのかも知れんけど、ってか坊さんがちゃんと活躍するのも初めてか?w
結局、人型に身代わりになってもらい、生徒は無事、松山先生も助かったのでした。
ラストは、実に少女漫画らしい締めで、中々素直になれない麻衣にナルの方から潔く謝り、先に誤られた!と古きよき強がりを見せる麻衣に、優しく微笑むナル、という王道中の王道。で麻衣が真っ赤になってデレると・・・まあそんな麻衣が可愛かったからいいか(*´д`*)ハァハァ麻衣の頭の中ではそれこそ「拝啓、私の王子様・・・」が展開してるに違いない、とか思いつつ次回からまた新エピソード。