D.Gray-man #16

んあ・・・なんだっけ( ・ω・)
冒頭でリナリーがなんか怒ってるのが、途中でオリジナル話を挟んだせいでサッパリ思い出せずいきなり置いて行かれてしまった。今回もオリジナル話だけど、このリナリーが怒ってて誤るシーンは原作にもあったような。う〜ん。
どうやら剣がイノセンスらしく、1000年も戦い続けてる男が適合者のようだ。神田は任務のためなら非情な筈なんだが、相手が剣士だからって剣で戦うような思想の持ち主だったかねえ?その辺そこはかとなく疑問を感じつつ、神田が寝てる間に連絡しろよファインダーとか、まあ適当に流しつつ、次回へ続く。
関係ない話だが、サルディーニ家の婿殿の演説の時に掛かった曲が、バイオハザード2の警察署のホールの曲と同じだった(有名な曲?)。
ラストは神田がビットリオを袈裟切りにして任務完了かと思いきや、自然回復されて反撃を食らい大ピンチにと言うところで引き。