RED GARDEN #15

ミレーユ遂に発症。特殊警防みたいなもので寄ってたかってなぶり殺しにするさまは、金属バットで撲殺する4人組に輪を掛けて陰惨だな。それを目の当たりにして発狂寸前、泣き叫ぶエルヴェ@子安武人の演技は良かった。そのままリーズを殺そうとするが、記憶が混濁しているリーズを見て、"君も被害者だったね"と、いよいよその矛先はケイトに。バット持って男を殴り殺してたよね、とネチネチと責めるエルヴェだが、"僕に知られたことを内緒にしていること" を約束させるだけに留まる。さて、今後どう利用するつもりなのかね?
クレアの兄は、前回会社が非常に拙いことになっていたが、未だに楽観的だった。父は母親を見捨てた、とのクレアの忠告にも耳を貸さないが、会談の途中で電話で呼び出し。結局、買い付け担当に裏切られ、父親にも援助してもらえずに自殺を図ったようだΣ(゚д゚lll)
警察に日記を渡したり、例の屋敷に製薬会社の製品をばら撒いたりリーズの生徒手帳を置いたり、エルヴェが動き出したが、まだその意図はわからない。ケイトが早速尋問を受け、学園のアニムス達も困惑顔。更にジェシカが無謀にもポーラに突っかかる。
ローズは遂に父親の手がかりを得たようだ。
レイチェルはニックと一緒のところをルークに目撃される。
押し寄せてくる破滅の足音と言う感じ。そろそろ臨界点か?もう一部破裂してるか?目を話せない展開だ。次回も楽しみ。