地獄少女二籠 #15

小泉政権ネタがちょっとだけ懐かしい。流石に前シリーズでこれをやったらすごかっただろうけどw
仕掛け的には小捻りx2かな。地獄通信にアクセスするも受け付けてもらえない百合子@名塚佳織、恨みの相手はそいつじゃないからエラー⇒今度はちゃんと怨みの相手を入力するが、もう母親が依頼済みと。
特に後味の悪さも無く、なんでも政治のせいにしてりゃいいってもんじゃないよねというごく一般的な風刺と、親父の強烈なDQNぷりだけが印象に残った。こんなイタズラする奴がいるから駄目なんだって、てめえもやってんじゃねえかよ!と思ったら地獄送りにされる時に眼と鼻に画鋲刺されてて笑えた。
襲われてる百合子を輪入道が救出。いや襲う時のその手際のよさにビックリだがwww、前シリーズだと糸引くまでどんなにやばくても手を出さなかった気がするんだけど、最近は随分安易に助けるよな。その辺が上手く使われてる時と、ただ緊張感を失ってるだけの時のギャップがでかい。