デルトラクエスト #3

…(*´д`)アハァ…?
トパーズがゴールの剣に嵌った経緯が描かれないとサッパリ分からんですだよ。
ま、ともかく黄金の鎧に身を固めた騎士ゴールは、永遠の命を与えてくれる命の百合の開花をひたすら待ち続けている強欲の人。アディン王がデルトラを統一する前からず〜っと続けているらしい。
いや!百合の話しなんて今初めて聞いた、俺たちが欲しいのはトパーズなんだ〜って感じだが、聞く耳持たず、手から超自然のパワー放出で歯が立たないので、悦に入って喋り倒してる間にポジション取りして挟み撃ちwww姑息だ!けどまあ普段片方がやられてる時のもう一人の棒立ちッぷりに比べれば連携でもしてくれた方が安心できる。
バルダの方はまだゴールと互角の打ち合いができるようなのでちょっと感心。結局、超自然パワー⇒ベアハッグ⇒串刺しの凶悪コンボでダウンさせられちゃう辺りが相変わらずのへたれっぷりなんだけども。
バルダダウンでリーフ絶体絶命、そこへ、助けに来てくれましたよジャスミンが。やっぱいい娘だなあ。巨木の枝を落としてゴールを圧殺。あー、バルダのことケアしなくて大丈夫か?と思いつつ。ゴールと一緒につぶされたりはしてなかったが、瀕死のバルダ。上手い具合に百合が咲いたので蜜を飲ませて復活。まあゴールがツタで覆っちゃったから咲かなかったんだってことだよね。ツタを払って枝を落として、光が差したから咲いたんで、そういう意味じゃ自分の行いで望む結果から遠ざかっていたゴールの愚かしさが際立つってことかね。
トパーズは誠実のしるし、霊界への扉を開くってことで、ジャスミンが霊界へ。母親と再会し、ああやっぱ死んじゃってたのね(´д`)ママン…ママンがバルダとリーフに付いて行きなさいって言ってた!ジャスミンとフィリー&クリーも旅の仲間に。
次は嘆きの湖。そこだけはいや、魔女テーガンの領地だからって、森の中で暮らしてる割に博識ですね、クリーがすげえのかな。
バルダに命の恩人だと言われて顔を赤らめるリーフに全力で突っ込みたかった今回!ガチで漂ってきたよ腐臭が(;´Д`)
作画安定、CGも危惧していたほどの違和感はなかった。