ときめきメモリアル〜Only Love〜 #15

学園祭の準備もりく争奪戦もさておいて、若竹遥@椎名へきるをつかったときメモオンラインの宣伝アニメだった。
27歳独女、仕事も出来ないそしてオンラインゲームに嵌ってときめいたりして(;´∀`)・・・うわぁ・・・と思いつつなんだか耳の痛い話ではあるなあ。大学時代から社会人3年目くらいまでアホ程ネトゲに嵌ってたから全くもって人のことは言えん。
オンラインゲームでの意中のキャラ、中の人は誰?的な話の流れで、天宮さんか?と思わせるミスディレクションもあったりして、それほど退屈な話ではなかった。けどオチとしては、ちゃんと若竹先生を評価していたりくたちが誕生日を祝ってくれるというもので、リアルっていいよね"ときめきの現実"だよね〜って話だからなあ。これを見てときメモOLを始めたいと思った人は果たしているんだろうか?どちらかと言えばネガティヴな側面ばかり強調されていたような気がしてならない。
アダム・スミスから安達寿美雄って上手いかぁ?
ま結局中の人は馴染みの薄いえ?誰?w的などうでも良い人で今回の話は完全に蛇足。椎名へきるメインてだけでテンションだだ下がりの俺にとっては間違いなくときメモ史上一番つまらない回だった。