RED GARDEN #14

流石に命の危機だった訳で、レイチェルはローズをまだ許してない様子。
クレアとケイトの話を立ち聞きしているジェシカ。
アマンダとルークは付き合い始めたようだ。くぁ〜ルーク男を見せろよ!レイチェルは再び先生とコーヒーだが・・・先生は妻帯者であることが判明。レイチェル男運ないのう。こっちとうまく言ったとしても不倫か。
ローズとケイトは再び夜の特訓。壁に向かって飛んで前回の跳躍のコツを掴もうとするケイト。まあそういう力ある訳だからな、腕立てとかしてるよりは意味があるわけか。猫の出現に吃驚して発動、ケイトこつを掴んできたか。必死で特訓するローズの姿を影から見ているレイチェル。このあたりはスポ根青春ものって感じがするな。
エマ&エミリオ学校訪問。この中に一人ドロルがいます!とは言わないが、ポーラがやはりアニムス側だった。しかし、そのことを扉の向こうで立ち聞きしているジェシカ。この盗み聞き女が流石に二つも重要なフラグをゲットしたので、訳も分からずに学園生活に波風を立てる役に違いない。
前回のエルヴェの嘘は流石に速攻バレ、ケイトが不審に思っていることがエミリオ経由でエルヴェにも伝わる。
"妹のためなら死ぬまで戦える気がするんだ"
いい台詞だ(;つД`)なんていい奴なんだエルヴェ。きっとその戦いはアニムスとの戦いを指してるような気がしてならないが、兎も角このキャラは気に入った。妹のためにシネ!!(・∀・∀・)イキロ!!
再び危機に陥るレイチェルを助けようとローズが奮闘。覚醒。それでレイチェルと和解というベタな展開だがこれはこれで良し。上がってくるとまたえっらい下がるのがこの作品、次回は相当また辛いことになりそうですよ。楽しみだねえ。