今週の総括と1月第三週のwktk

東京魔人学園以外は視聴予定の新番組も出揃った感じ。
中では京四郎が一番好きかな?(えー
新番組唯一の燃えアニメ候補ってことでデルトラにそれなりに期待はしてるんだけど、個人的には2話目から早速テンション下がってしまった。割り引く分が多すぎると興を削がれるのは仕方ないとこかもしれない。
Saint Octoberは御馬鹿ギャグ路線のようだけど、同じ日にすもももあるし、飽和状態なんだよねえ。個人的にギャグモノは突き抜けてないとテンションの維持が難しい。まあまだまだこれからだ、化けることに期待するか。
てなわけで継続組が今のところ圧倒的にwktkってそりゃ当然かもしれないけど、前期の新番組出揃った時よりもあからさまにテンション低いな。
ネギまは感想継続審議中。このままいくと( ・_ゝ・)ツマンネで感想が溢れそうなので。
1位 ギアス
2位 武装錬金
3位 ときメモ
次点で、妖奇士、京四郎、Kanon
しばらくはこれにRED GARDENを加えた辺りが固定面子となりそうだ。前期もまあそうだったと言えばそうだけど。おとぎ銃士赤ずきんが、ラストに向けて盛り上がってくると入って来るかもしれない。
ギアスは引きが引きだっただけに展開によってはテンションが下がるかも知れない諸刃の剣だね。
武装錬金はLXE編は終了で新展開ということで、この先を全く知らないので非常にwktkしている。
ときメモは、りく争奪戦も役者が揃ったということで燃えてくるものがありますねぃ。まあ最終的には天宮さん鉄板なんでしょうけど。
Kanonは、舞編のフォローがあると良いなあと思いつつ、暫くはあゆ、栞、名雪のフラグ立てに終始しちゃいそうな悪寒も。
京四郎は二話目もテンション下がってなかったんで大丈夫でしょう。まあエロと百合にしか期待してない訳ですが。
妖奇士は、火盗改の兄ちゃんと女郎の情愛話にwktk