Kanon #15

ありゃ?舞編終わってんじゃん(;´Д`)
舞の過去話で今回は終わるかと思ったらラスト怒涛の展開で締めまで。
バトルが良い感じに動いてたし、月夜に舞う舞の姿も非常に映えてて、映像的に美しかった。祐一が頑張る姿も良かったしなあ。やっぱ主人公が頑張る姿は良いものさ。
自刃する舞の心情は今一掴みがたいものがあるけど、祐一がぼろぼろ泣いてたんでいいかwつられて俺も。・゚・(ノд`)・゚・。 って半分冗談だが、ヌル目のラストでまあ多少救われたか。
祐一を待ちながら自分で生み出した魔物とずっと一人で戦い続けてた、っていうカタルシスが演出的に今一薄かった気もするけどまあ概ね良い感じか?う〜ん、超能力バレな過去話からラストまで、これまでの展開に比べるとテンポが急すぎてやっぱちょっと置いてかれる感あるな。確かこの辺りは原作もそうだった気がする。
予告で全く登場しなかったんで若干不安だけど、佐祐理さんと舞両方とも元気な姿で締めたいところだ。