RED GARDEN #13

デートに着て行く服選びで忙しいケイト。浮かれ気分なのをクレアに指摘されて我に返る。
"人ってしぶといし"
相変わらずクレア良いキャラだな。今回は出番薄目か。
前回余りのジャイアン振りを見せ付けたポーラにジェシカが詰め寄る。涼しい顔したポーラが素敵だ。
"変わることを恐れない"
うん、ポーラがこちら側の人間ぽいという意見にもうなずけるかもしんない確かに。
レイチェルvsアマンダ。アマンダはレイチェルの前でルークに堂々告白。腹黒というよりはまんま直球勝負というか。レイチェルも呆れ顔だ。
マスコミが騒いだり、警察が嗅ぎ回ったりしてると言う事で、新しいメンバーを増やすのは難しいから大事にしようと理事長。理事長アニムスかよ・・・やな学校だなwww
ローズ・サラ、父親探しは難航。父親は愛人といるのかもと現実的だローズ。そして"男の人のこと知ってる"キタ━━(゚∀゚)━━ヨ良いねえローズ非処女宣言キタコレ。アーチェ@TOP非処女告白並みに良いね。いやいつものただの妄想なんだけどさ。
で、二匹の発症ドロル相手にバトル。レイチェルがマジピンチなのに泣き叫んで何も出来ないローズ。いや流石にどんな奴でもコレは切れるって。
"平気なの?目の前で泣いてて何にも出来ない奴のせいで死んじゃっても"
は仕方ない台詞だ。
一方、ケイトは能力覚醒。ジャンプ力アップで奇妙な空中戦の末撃破。恋もバトルも順風満帆・・・か(東スポ風)
エルヴェとデート。初めて初めてを連呼する姿に初めての夜を予感するがwwwwミレーユの病状がやばいってことで急遽撤退。エルヴェ嘘下手だなー(;´Д`) こいつやっぱ根はいい奴だな。リーズに対する鬼畜っぷりを見ているとつい忘れがちだが。そのリーズもエルヴェの画策もあってか記憶が所々戻ったりして不安定な状態。
本作は今年もこのペースでジワジワ行くようだな。展開は遅くても色々と詰め込まれてるんで個人的には好きだ。場面場面が間延びしてない。