京四郎と永遠の空 #1

色んな意味で脳みそがとろけそうな感じだなwww
やはりアリス輪舞曲の時と全く同じような感触を抱く。キャラは可愛い、そしてエロましい、なにやら色々と凝ってそうな世界設定、けどなんかこう違和感を感じるんだよ、上滑りって言うかなんていうか、こう、なんだろう?、凝ったポイントを外して肩揉みされる感じ、感じるポイントを外して○ェラされる感じって言うか、あーもうボキャブラリィが貧困で困ったもんだが、求めてるのとはちょっと違った方向につきぬけてるんだよな。てもそこがまた癖になったりするのが困りものだ。
初回ということもあって作画は素晴らしかったが、このまま高値安定なら、話がつまらなくても見る価値は十分にあると思った。男女共美形ぞろいで、タイプも色々取り混ぜてるのが実に「らしい」。脈絡なくキスばっかりしてるのは正直どうかと思ったが、これもそのうち説明があるんだろうか。特に意味がないんだったらそれはそれでぶっ飛んでていいのかもしれんが(;´Д`)
どうみてもお脳が病気そうなキャラが沢山出てきて妄想ポエミーな感じなのは想定の範囲内だし、てか流石に主人公がそれなのはどうなのって感じもないではないが、百合っぽい娘も多そうで実に美味しそうだ。
スタンドバトルだかシャーマンファイトだか判らないが、部分部分具現化させたロボみたいなもの同士が打ち合う戦闘シーンは画的に面白かった。ロボットものだと、操縦者はせいぜいコクピット内の姿しか描かれないけど、これならキャラに色々とアクションさせつつロボットバトルも描ける実に良い手法だ、古くて新しいというか。今回も猫っぽいキャラ(たるろって)の動きを十分に活かしつつ、ちゃんとロボっぽかった。
話の方はまだ全然分からないが、これは今期の中でも期待できる部類に入りそうだ。