天保異聞妖奇士 #13

OP・ED一新。OPは結構良いと思った。EDはアトル萌Onlyw本編で余り活躍してないせいか。
玉兵視点での蛮社改所と、所属する奇士の面々の紹介、及びこれまでのハイライト。要は総集編+キャラ紹介。新キャラ?今回と次回のゲストかもしれないけど河鍋狂斎@高山みなみ登場回でもあり。
元閥が心太売ってたり、アビが蚤取りをして回ってたり、宰蔵がガルガル言ってたりする以外には特筆すべき点は余りなし。吃驚するほど緻密な河鍋狂斎画の竜が見所といえば見所かもしれない。
次回予告ではまた宰蔵が顔芸やってたが、アトルと狂斎中心に話が展開されるようだ。自分の値付けは〜とか言ってたから吉原絡みのえちぃ、もとい世知辛い話が中心になるのかも。年明け早々また刺激的な、いやパワー衰えないといったところか。