Kanon #12

今週は一気に詰めてきたな、中弛みしない様にという配慮(?)が良い。
あゆ:祐一が苦労して取った天使の人形。いつまでも忘れないという幼い誓い。母親との別れを乗り越えるきっかけになったのは祐一だった。祐一もこの一ヵ月後にはもうこの街にはいない予定だったようだ。
栞:入学式に倒れて以来一度も登校していないことが明かされる。フルネームは美坂栞美坂香里に妹かどうか問い質すも拒絶される。
舞:舞踏会。ドレス姿に華麗なダンス。これだよ!これ、アニメで見たいのは。こういう、動きを見せることによって、キャラクタの可愛さとか躍動感みたいなのが非常に良く伝わってくる、止め絵とはまた違った魅力。ちょっとFF8のダンスシーンを思い出したよ。あれも良かった。こういうのをやって欲しかったねえ、TVA版はぴねす!にも。舞踏会にも姿を見せる魔モノ。佐祐里が襲われ、抑えきれずに舞が交戦。ダンス会場はメチャメチャになり久瀬が舞を非難、で引き。
その分多少遊びに欠けたか?舞の"はちみつくまさん"・"ぽんぽこたぬきさん"、相変わらずの名雪の寝ぼけ芸とかその程度。