コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 #10

成田戦開幕。
草の根活動も実を結び、テロ支援組織とのつながりも出来た。支給されたブライと紅蓮。 "お前には戦う理由がある" と紅蓮をカレンに託すルルーシュ。これは前回の話を受けてのことだろうか、相変わらず芯は情が厚いのがルルーシュだよな。
ジェレミアとヴィレッタは、前回飲ミュニケーションを図りながら到達した、ゼロ=学生を確かめるため同じく左遷されていたディートハルトに接触成田山作戦のことを漏らしたのが、黒の騎士団潜入を図るディートハルトからゼロ達に伝わるという展開。
"時に取り残されし者どもが、慈愛を忘れた者どもが、今こそまほろばの夢とともに朽ちて消え逝け"
と相変わらず自ら先頭に立つコーネリア。武人としての美学だがやはり最後はそこが仇になるか。コーネリアにユーフェミアも親征とは一介のテロ組織ごときに随分大盤振る舞いの布陣だが、大軍に包囲された成田山に既に黒の騎士団の姿はあった。
"私と来るか、私と死ぬかだ"
生き残るためにはゼロに従って必死で戦うしかない。この状況を作ることがルルーシュの出した答えか。サイタマの時のように、逃げ道がありそうだという状況では保身が勝ってしまうが、この状態なら有能な手駒たるしか術はない、と。ますますブリタニアの現状に似てきてるな(・∀・)ニヤニヤ
戦場の外れに追いやられて余裕も糞もないジェレミア、キレかけてます、いや完全にキレてます。山崩れで戦況が混乱する中、手柄をものにせんと独断、"立身栄達が望みならば私に従え" ルルーシュと違って賛同者の少なそうな言葉ですな。そして死亡フラグ立ちまくりですよ。
カレン操る紅蓮と遭遇。オレンジ君呼ばわりされて逆上したジェレミアが餌食に。やべぇぇぇぇぇやべえよジェレミア、オート(緊急脱出)作動するな、とか言って大丈夫か?ってか大丈夫なように見えねえ、全身圧力がかかって歪みまくり、目から鼻から出血してて相当ダメージありそうだ。"ジェレミアがやられた" って偉い冷静なヴィレッタ@渡辺明乃にも笑わせてもらったけど、ひょっとしたら最終回の可能性もあるオレンジ劇場に今週も楽しませて貰いました。
来週は麓で静観のスザクonランスロットも参戦して、ますます熱そうな成田山戦、始まりが唐突だった割りに一気にテンション上げるなあ、wktkが止まりません。イレギュラーが無ければ勝てそうだと言う予告のルルーシュに、イレギュラー(=ランスロット)の登場で敗北する予感が拭えませんが。

http://chamani.blog83.fc2.com/blog-entry-59.html

とてもはげしいたたかいで、ジェレミアはイッてしまいましたw

バロスwww
なんとなく、昔の洋ピンでよくあった発射シーンでスペースシャトルが打ち上げられる映像を思い出してしまった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ