はぴねす! #9

うぉぉぉいすももになにしてくれてんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!原作レイープキタ━━(゚∀゚)━━ヨママン
学園祭話ってことで、準にゃんハルヒ猫耳メイド姿とか、着替えとかサービスもあり、相変わらず作画低調だけど頑張ってんなあと思っていたら、ハルヒと雄真がラブラブの仲ってことに・・・ヲイヲイ先週いきなり接近してそれかよ。
確かに原作では知り合ってから仲良くなるまでの期間は非常に短いが、時間は経過してても二人が仲良くなる描写が皆無だった先々週までのアニメ版よりは全然ましだよ。
何の経過もなくいきなり沙耶が反逆して見捨てられてたり、もう脚本にやる気を全然感じないよなあとテンション下げていたら、雄真が拉致られて磔に。その状況で、
"魔法を争いに使うな"
って明らかにハルヒに対しても文句言ってる雄真に( ゚Д゚)ポカーン
今必要じゃなかったらいつ必要なんだよ!先週必要なら使っても良い的なこと言ったのお前だろが(#゚Д゚)ゴルァ!!
んでもってぶち切れて雄真の魔法発動、誰かを守るためでもなく、必要もないのに、しかも人には争いに使うなとか言って。
キャパに合わせて強大だったり暴走したりするのはまあ設定通りだが、それですももに当てるはありえん。アリエナーイ┐(´∀`)┌
これでそのまま氏んだりしたらある意味神だが、ホントこの作品の拙い所は作画以上に脚本だと思うよ。
もうたまちゃんネタ位しか安心してみていられない。