コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 #8

イレブンのテロリスト「日本解放戦線」に人質にされたブリタニア人を救出するためにゼロと黒の騎士団、ブリタニア軍とスザクが動く、という話。
人質の中にシャーリー、ニーナ、ミレイ、ユーフェミアがいた。意味合い的には、ニーナのイレブン嫌いはトラウマ、シャーリー達生徒会の面々も次第にきな臭い世界に巻き込まれていく前触れ、ユーフェミアルルーシュの邂逅、かな。
テロリストの頼みはリニアカノン「雷光」。スザクの零距離射撃(違で無力化されちゃうけどね
"ああ、判ってるよ今度は上手くいく。でも私は保護者なんかじゃないんだ"
果たして誰と会話していたのかC.C.
コーネリアが動かないことからユーフェミアが人質になっていると推測するルルーシュ。シスコンとは意外に良い奴だなコーネリアwww
正義の味方だ!
ルルーシュの唱える正義の意味は、力あるものが力なきものを虐げるなというもの。
ロイド@白鳥哲きめえきもすぎる、でもそれが良い味出してんな。沈んでいくビルに突っ込んでいくスザクの心配をする辺り根は良い奴っぽい。
囮どころか本気でやりぬくつもりのスザク、言葉とは裏腹に情を捨てられない甘ちゃんだが、相変わらずヒーローまっしぐら。
"民衆のために人質を買って出たか、相変わらずだな"
ユーフェミアに対しては自分をアピールか。思惑は今一判らないが、宣戦布告といったところか。
黒の騎士団、どこまでも馬鹿一直線だが取り合えず覚悟のない中身は一新した方が良いな。世界を裁くには役者不足だ。自覚していたように時期尚早だったってことか。唯一カレンだけは色んな意味で見所がありそうだが。
来週は早々と総集編のようだが、最近の例を見ても総集編作戦は効果を上げたためしがないと思うんだが・・・