天保異聞 妖奇士 #3

食らうって文字通り妖夷食うのかヨ(;´Д`)
前回がカニバルな話だったんでどうにも気味悪く思えてしまうが、見た目がキモイものは大抵食うと美味いというのは真理だし、きっと美味いんだろう。
ユキは生活苦の央太親子について行くことにしました。天保異聞 妖奇士 -完-
とはならず、自分の中で理由付けできて、妖奇士に加わることにしました、という話。
今回は鎧を並べたもの、"列甲"の妖夷。戦にあこがれた老人の妄想が呼んだらしい。
異界に取り付かれた人間が妖夷を呼び込むということかな。
老人の腹から取り出したものは刀でいいのかな?
ぱぱっと脱いで巫女に変身した宰蔵は可愛かったが、変身しただけで大して活躍しなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・
ラストでもちらっと登場したが、来週はアトル@折笠富美子紹介話のようだ。
萌え成分補充か。