Gift 〜eternal rainbow〜 #3

莉子に対する思いに気づき一歩踏み出した主人公、しかし、というお話。
駆け足だが、莉子が他の男にちやほやされて焼き餅→雨の夜にいなくなった莉子が心配で探し回る→風邪を引いた莉子を看病→莉子のインタビューを聞いて自分と(莉子)の思いを再確認→告白、と一話で実に沢山のフラグを稼いだと思われる。
告白は失敗に終わるわけだが、莉子も顔を赤らめたり、キスしようとしたり、雨の中トマトを求めて外に行ったり、インタビュー中に視線を送ったりと、気持ちに間違いはなさそうなので(いや、これでただの思わせぶりでした、じゃおぢさん鬱になっちゃうよwww)、霧乃関係のフラグが足りなかった、ということのようだ。
霧乃側のエピソードが出て来ないのでなんとも言えないが、しばらくはこの関係は燻ったままで、脇のエピソードを軽くこなしつつ、霧乃に傾くと見せかけて、大きなイベント発生と共に再点火して、ラストは落ち着くといった展開が予想できる。予想できるっつかそれなんて(ry
一話どっかで補完しないと霧乃の立ち位置が今ひとつ分かんないかな〜、今回はやけに良いタイミングで二人の仲を邪魔しまくっていたが。
主人公が積極的なのは好感が持てる。こういう話で、主人公が優柔不断なせいで事態が泥沼化するのは見ていてテンションが下がるから。ややDQNだけどね。
うん、人がギャルゲやってんのを横で眺めてるような感じだけど中々良いよ、来週も見たい。
以下備忘録。
莉子のぬいぐるみ。
莉子と霧乃の約束。
霧乃のピアノ。