Kanon #1

うん、これは珍しく原作プレイ済み。(アニメ前作は未見)
随分昔に偉く熱心に勧めてくる友人が居てPC版をやったんだっけ。
このジャンルのゲームで殆ど唯一の経験となったが、別に嫌だった訳ではなく、
「こういうのもありだなー」と思ったけど、同時に「でもこういうの求めてないんだよな〜」という至極冷静な感想を持ったのを覚えている。
涙腺の緩みきった今なら別の感想を持つのかな?という期待(恐れ?)を抱きつつ開始。
目、、、目が離れすぎじゃないか?原作もこんな感じだったっけ?
といきなり挫折しそうになりながら、懐かしい国府田マリ子の声にホンワリ(この人何の誰以来だろうな〜聞くの)、堀江由衣の"うぐぅ"にあーそーだった"うぐぅ"だったよ"うぐぅ"。と気分はすっかり懐古モードに。
色々と回って感想を見てはっとしたけど、
・アニメだからマルチエンドじゃないわけだよな〜、これって全員がハッピーにはならんよね確か(つД`)
・BGMがゲームと一緒だった。そうだったそうだった、見ながら気づいて確かに懐かしさ倍増したよ。