PERSONA - trinity soul - #17

そうか…めぐみは田坂先輩の件もあってペルソナ使うのが嫌だったのか。元々弟を助けられなかったって負い目があったからな。稀人とやりあった後、めぐみの家に泊めてもらうことになる、という展開で全編めぐみ話、というかめぐみと母親の関係修復と、トラウマ克服の話だった。
弟を羨ましく思っていたこともあり、助けられなかったというところに自分がそれを望んだのではと恐れ、その上義理の母親からなんであなたが死ななかったのかと言われれば、まあかなり傷付くよな。
稀人に襲われて車ごと水の中に落ちた後、今度は失敗しないとばかりに母親を助けて意識を失うめぐみの姿はやっぱちょっと切ないものがあったなあ。ま、ちゃんと母親にそれが通じたようだからメデタシメデタシってことで、いい話だった。本編は全く進んでないけど。