アリソンとリリア #4

壁画発見、取り合えず一件落着。発見シーンは、アリソンだけがイマイチ飲み込めてなくて、感動してるウィルとカーとの対比が面白いシーンなんだけど、二人ともアッサリ風でなんとも間抜けなシーンになったな。
ウィルは、必要と思った時は悪を行う覚悟のある人間なんだけどな…もともとこの作者の世界観的に、人が死んだり殺したりすることに関しては結構シビアで、殺さなければ生き残れない時には躊躇わない潔さと残酷さがあって、それがあるから余計にメルヘンとロマンが活きて来るんじゃないかと思ったりするんだけど。大体何でもかんでも不殺生の甘ちゃんじゃあアリソンの父を尊敬してその後の生き方を決めるなんてことできないだろう?物語の根幹がひっくり返りそうなんだが大丈夫か?というかいい加減限界なので切ろう。