xxxHOLiC◆継 #3

ラスボス的な女郎蜘蛛お目見えの回、という感じだったんだが、意外や意外とてもいい話にまとまってビックリだった。まあ個人的には、前シリーズから座敷童絡みの回はいつもヒットだったので、納得ではあるんだけども。
他者との関わりの中で生きてるんだから、一人で全てを背負い込もうなんて、周りがそれを見てどう思うか、なんてまた青臭い感じなんだが、それが四月一日には嵌る感じなんだよな。今回の話は、徹頭徹尾四月一日の成長譚でしかない訳だし。自分の眼を取り返そうとして座敷童が頑張ってくれたのに、簡単に自分を投げ出そうとして無駄にする、と女郎蜘蛛に言われてようやくその辺りに気付くところがまた四月一日なんだが、それでも最後にきっちり百目鬼の目を半分受け取ることで締めくくれる所が素直で良い所でもあるんだよな。
それにしても、座敷童@武藤寿美は強力だよなあ。役どころの少ないニッチな声質だと思うけど、嵌った時の強力さといったらもう、なんというか本当に素晴らしい。