コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2

ルルーシュじゃなくてゼロに忠誠を誓うか、そこがカレンのプライドを守るための一線か。まあどちらにしても可愛いことに変わりは無いがw
前回の続き、ビル内に閉じ込められ、包囲された状況から総督を粛清しつつ脱出、合衆国日本の再宣言まで。相変わらずイレギュラーの特攻に弱いのはご愛嬌だが、今回は一期の#2とは違う、己の身を挺してゼロを守ろうとする兵に恵まれているし、作戦が成功するところがまた良い。
ロロは早速馬脚を現していた。ギアス使い、しかしどんなギアスだろう。まんま瞬間移動?
一期最後のスザクとルルの撃ち合いの結末も判明。まあスザクの超人的身体能力でルル無力化は妥当と言えば妥当。その後ルルを利用して出世する辺りが、心底ウザクだなwwwただ、意外と心底正義の志を持ってるかもしれないんだよな。その辺が読みきれない。
次回はこれでまた学園戻ってロロと馬鹿しあいをするのか。すげえ楽しみだが、一期でもルルは手駒を手に入れようとしてスザクに振られてるからな、どうなることやら。