マクロス FRONTIER #2

お、EDのシェリルの曲をランカが歌ったシーンはランカの中の人だよね?上手いじゃん、良い声してるじゃん。早くランカの曲を聴きたいな。てか、今回はまさにランカ可愛いよランカという一話だったなあ。狙い過ぎたキャラでどんなもんかと思ったけど、まあ狙い通りに刺さる辺りが良い視聴者だな俺。
ヴァルキリーでの戦闘シーンは相変わらず恰好良いし、アルトがランカを救い出すシーンは中々ドキドキさせてくれた。ランカの声が敵に何らかの影響を与えたようだし、正ヒロインはこっちか?
そのままご都合的にSMSに所属するかと思ったら、ぶん殴られてヒロイン候補二人と再会という展開。でもまあアルトは戦う気になったようだし、再びヴァルキリーに乗るのも遠くは無いだろうな。
突撃ラブハートが掛かったのは何か嬉しかったな、若干浮き気味だけどw懐メロ的な扱いなんだろうなあ。