コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #1

前回の状態からどうやったら今みたいな状況になるんだ・・・そっちの方がすげえ興味あるんだがwww
記憶を失い、ゼロが死亡したことになってて、黒の騎士団は細々と活動中。学園で平和な生活に逆戻りのルルーシュという第二期スタート。てかヴィレッタ先生?!www何してんだそんなところで・・・まあ純血派は崩壊したし、扇も死んではいないようだから、意外に扇とラブラブ同棲生活復活もありなのか?w
カレンのバニー姿とかサービスもたっぷり、ラストはC.C.の出現で記憶とギアス能力を取り戻したルルーシュが、第一期の第一話のシーン同様、ギアスで皆殺し。ああ、帰って来たんだなと素直に感じられた中々心憎い演出だな。ルルーシュが妙にくねくねしてて変な色気があるのはどういうつもりなんだと小一時間(ry
それにしてもこの偽りの学園生活(短かったけど)にロロの出現が伴ってたことを考えると、こいつは噂されている様にV.V.の手先なのかな。スザクも健在で、更に黒くなってそうで色々とやらかしてくれそうだし、期待して良さそうだ。
OP/EDは予想通り拒否反応が出た。楽曲の出来どうこうとかは評価する資格がないが、アニメのOP/EDとしては最悪じゃないか?まあジンは有りだと思ってた俺だからそもそもズレてんだろうけどさ。