春の衝動買い

ONKYO SE-90PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード ハイレゾ音源対応

ONKYO SE-90PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード ハイレゾ音源対応

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-W1000

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-W1000

ValveX-SE
http://www.tokyosound.co.jp/sound/products/valvex/index.html

アンプを比較的安く手に入れたのでギリで100k以内。これで低〜中価格帯だってんだから恐ろしい世界だが、オーディオマニアじゃないのでこれで十分過ぎる位。この上となるとヘッドフォンもカードもアンプも価格がかなり跳ね上がるのでホイホイとは手が出ないな。まあ店頭で聞き比べた隣の同環境下のw5000がw1000と比べてかなり良い音しててものすげえ惹かれたけど、てか今でも未練タラタラだけどwwwそんなこと言い始めるとキリが無いんで。
メインの用途は、ちゅぱ音というつもりだったんだけど、聴くのが楽しくてエージングも兼ねてiTunesに放り込んであった曲を只管聴いてたりして、まあ思ったより良い買い物だったなあという感触。良く聴く曲の大半が女性ボーカルだし、そういう意味でもこの選択は間違って無かったかな。
てかオンボにヘッドセット直挿しの状態→サウンドカード+HPAにヘッドセットにしただけで顔がにやけて来る位の劇的な変化だったからなあ、そっから更にw1000に変えたらまさしく違う世界だったと、これが味わえただけでも良し。
取り合えずこの環境でゲームも(HellGateLondonも大丈夫だった。エロゲは言うまでも無し)音楽も聞けるって事で、少し楽しみの幅が広がりそうだ。