デルトラクエスト #53

新OPかっけー、歌詞格好良いし。まあキッズが歌うには厳し過ぎると思うけども。
デル城復興早いな・・・てか何年か経ったりしたんか?いきなりリーフにいかにも王様といった感じの扱いをする余裕があるのが驚きだよ。
リーフだけじゃなくてリーフママンまで城をちょくちょく開けてんのはまずいだろう。リーフはジャスミンと鍛冶屋でイチャイチャ、一瞬リーフママンは外でジョーカー辺りと逢引でもしてんのかと思ったらリーフに同行かよ!そこは空気読んで外さないと世継ぎが出来んよママン・・・
で、先代までのデルトラ国王が城に篭って民草の状態を知らずに過ごしたことが、影の大王に付け入る隙を与えた、というところまではOK、でも=自ら視察する必要あり、ってことじゃあないよなあ。信頼できる仲間に視察させて逐一報告させた方が余程効率的ではないんかい?まあ突っ込んでも仕方ないところだろうけど、最低でも世継ぎは作って城に置いていったりとか、色々と手を打ってから出発するべきで、こんなお忍びで出てったら、リーフが死んだり、城を乗っ取られたり、色々とやっかいな事態が起こることが簡単に想像できる。
まあ原作の方も、ベルトを手に入れてからのほうが大変、みたいな記述をどっかで見た記憶があるし、フィリのこととか色々とあるんでしょうが、うーん、まあここいら辺のユルいところは多めにみていかないとこの作品見れないから!ってことなんだよね結局。
今回驚いたのが、旅ではジャスミンが食事係だった!ってこと。魚をさばいたり肉を切ったり、逞しいジャスミンに新年早々メロメロですた。まあよく考えてみるまでもなく、リーフはともかくバルダには死んでも料理できなそうだし、サバイバル生活に慣れているジャスミンがやってた以外に解なさそうなんですけどね、なんかイメージ的にすげえミスマッチな気がしてwww