デルトラクエスト #52

なんと!一番驚きだったのは、最終回じゃなかったことwww
ベルトの宝石の順番を、いつものようにリーフがマッハで解き明かし、今までの冒険の回想を交えながら一つ一つはめ込み、ジャスミン共々ピンチに陥ったりしつつ、遂に全てはめ込んでベルトの力開放、影の大王を撃退してメデタシメデタシ、とはならないのね。
ベルトの力開放が召喚魔だったのは驚きだなあ。アディンがベルトの力を使った時と同じということだけどそこにどんな感じでリーフの力が加わっていたのかは微妙に判り辛かった。
流れ弾でエンドン(リーフ父)が死んだりしつつ、王として国を治めていくことを決意したリーフ、ということでそのまま最終回で良かった気もする一話でした。
最後まで(最後じゃないけど)ジャスミン、リーフは進展しなかったなあ。野育ちだからお城暮らしが好かないといって出て行こうとするジャスミンを引き止めるリーフ、というシーンで〆なんだけど、もうちょっと色気のあるラストでもいいよな。。。最後までツンデレ可愛いジャスミンだったけどさw
まあこれからも続くようなので引き続き見ていこうかねえ。