ガンダムOO #2

全ての紛争に武力介入してると、結局強い方に肩入れしてるのと同じだよな。特にテロなんかは少数派が、多数派に対して武力で打倒することが適わぬにしても、抵抗の意志を示すことで状況を打開しようと言う絶望的な願いが込められてる場合もあるのにな。その辺自己満足で介入するだけ憎しみは増えるし、表面的な平和なんて確保することに意味ないじゃーんと思わんでもない。経済的な利益が目的じゃないったって全然そんなの免罪符にならん。てなことを考える訳だけど、どうもその辺り想定内だよな。ガンダムマイスター達も自覚してるようだし、もっともそれぞれ思惑がありそうではあるが。今回はライバルキャラ出撃で幕か。一話から結構目立ってたからこいつもメインキャラの一角か。是非マスクをつけて登場して欲しかったけどwww