ナイトウィザード The ANIMATION #1

TRPG原作とはこれまた珍しい。というかこの分野のゲームは未だ日本で健在ですか?これだけPCや家庭用ゲーム機が台頭してる今の若い人がこういうのをやってるというのは驚き。俺の世代でさえやってるのは本の一握りだった訳だし。ともあれ、固有の魔力武器を持ったナイトウィザードさん達が、世界の危機を救うために戦う話ですかね?世界の危機と言うか、取りあえずはベール@後藤邑子率いる謎の組織と、何かちと直近だったからゾンビローンを思い出させるアンゼロットさん率いるナイトウィザード勢の戦いと思っておけば良いかな。
主人公は魔剣使い柊蓮司、まあどちらかというと今回ナイトウィザードに覚醒したエリスの方がそれっぽい扱いだけど、ごっちゃり設定がついてそうだし。柊の幼馴染で天文部部長な陰陽師のくれは@佐藤利奈、後最初の方で柊が降ってくるまでロケランみたいなやつで戦ってたのが味方かな。取りあえず様子見。俺的には好きそうな感じだ。