デルトラクエスト #35

前回の続きで、vsグルー。しかしこのグルー、目は見えてないから何とかやり過ごす事は可能なれど、手持ちのナイフ程度じゃ全く応えない。やっぱナメクジだから塩でもかけるのかなと期待して見ていると・・・必殺宝石だけ取ってスルーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!っていやまあこれまでも何度かやりましたが、力押しでも駄目、マジックアイテムも足りない時は目的のブツだけ掠め取る、常道ですな。
バルダが肝心なところでくしゃみを我慢できない漫才(バルダ・・・)を披露した後は(;´Д`)海水が吹き上げる穴から脱出。出た途端襲って来た盗賊コンビを何とか撃退、装備も取り返してデインを助けに行くというところで次回へ。
ちょっとwktkが足りなかったですな、この魔物の洞窟編は。アメジストの能力もトパーズと何が違うんだろうという感じだし。ともあれ宝石は後一つ、宝石を揃えた後の展開に期待するとしますか。