コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 #24,#25

続編製作快調!!ってことで終了ってヲイーwwwまあ面白かったけどさ。次は秋?じゃあないよねえどうも感じからして。
見所満載だった。
オレンジ大復活、大逆襲。最早人間ですらないところが可哀想やら面白いやらな感じですが、兎も角復活を果たして大迷惑をかけまくるという活躍ぶり。ラストはC.C.と共に海の底に沈んで行ったけど、C.C.はどうなったんだろうな・・・死んだ筈ないから記憶を失って再登場したりしそうだな。
記憶といえば、ヴィレッタ姉さん復活!!!襲われそうになって記憶を取り戻し、恋人プレイ陵辱されまくった日々の怨み辛みを扇にぶつける!全国1000万のヴィレッタファンが快哉を叫んだ筈。扇を容赦なく撃ったところにその恨みの深さが見えますな。・・・一命を取り留めたところを見ると、千草としての部分が残っているのか、情が移ったのかってな背景もあるのかもしれませんが。扇、基本良い奴だしな・・・
カレンは生徒会メンバーに正体晒し。別に必要なかった気もしないでもないけど、どっちにしろスザクにはばれている訳だしこれでいいのか。ニーナ、核爆弾級の自爆メカ起動www怖すぎる。シャーリーは相変わらず微妙な立ち位置。何か記憶を操作されたこと自体は感じ取っているようだが。
ダールトンをギアスで操ってコーネリアに勝利。ギアスをかけるが、肝心な事は何も聞けずじまい。ルルーシュの母親自身に警備隊を下げるように言われていたという事は、マリアンヌも誰かにギアスを掛けられていたか、あるいは何かの陰謀に自身が加担していたか、いずれにしろこの件は進展せず。そうこうしている内に扇が撃たれた混乱の中V.V.にナナリーを奪い去られる。この辺りはかーなーりー強引だけど、まあ展開としてはそう悪くないか。ルルーシュは戦闘は放棄してナナリー探索に。それで総崩れする反乱軍with黒の騎士団も駄目だとは思うが、やはりルルーシュにとっては日本の開放なんて二の次ってのが真実だよな。
例の神の島で、スザクと対峙。遂にスザクと、その場に居合わせたカレンにゼロの正体がばれる。偽善者の仮面をかなぐり捨てたスザク本気モードとルルーシュが撃ち合い、というところですんげー引きwwwやってくれますな
あの撃ちあいどうなったかな。ポイントは、ルルーシュの掛けたギアスの効果だよなあ。

ギアスに掛かってるからルルーシュを撃ち殺すことは出来ないよ派
  殺さないけどどこか(銃含む)に当てて戦闘力を奪うよ派
  撃ち殺せないから逆にルルに撃たれるよ派
    けどギアス効果で急所は外すから死なないよ派
    けどルルは銃下手だから当たらないよ派
ユフィを殺された恨みで逆上してるからギアスの制約を逃れるよ派
  容赦なく撃ち殺してサクラダイト大爆発するよ派
    けどV.V.の力で助かるよ派
    けどナナリーの力発動して助かるよ派
    けどランスロットを駆使してスザクだけは助かるよ派
    全員死んで二期の主人公は新キャラだよ派
  逆上しすぎて外すよ派
    でもルルも外すから展開に影響ないよ派
    スザクが撃たれて死ぬよ派
  カレンが間に入るよ派
    カレンが死んでスザク発狂するよ派
    カレンが怪我してる間に扉が開いて次の展開に行くよ派
カレンが撃つよ派
  カレンがスザクを撃ってルルに詰め寄るよ派
  カレンがルルを撃つよ派
    容赦なく撃ち殺して〜(以下はスザクが撃つ場合と同じ)
    ルルが怪我してる間に扉が開いて次の展開に行くよ派

こんなとこか。弾がルルーシュの目を掠めてギアスの能力が失われるとかそんな展開かな。
積み上げてきたものが全て崩壊していくという展開はダークヒーローモノとしては良かった。このままルル沈みっぱなしじゃあエンタテインメントとしては面白くないが、どうなるかねえ。思いが純粋でも、所詮は周りがどう見ているかでしかない訳で、周囲から見限られたら当初の目的を果たすどころじゃない、終わりなんだという痛烈な言葉を跳ね除けて再浮上して欲しいねえ。取りあえず反乱は一旦失敗してルル行方不明ってな辺りが次の展開への布石になるような気もするねえ。その前にニーナどうなったwww