ひぐらしのなく頃に解 #2

さて、今回から新しい繰り返しの世界。
詩音と魅音が二人揃って雛見沢の学校に通ってるのは新鮮だ。詩音がかぼちゃを沙都子に食べさせようとしてた話はあった気がするけどなんだっけか。。。原作で鬼ごっこがあった時は詩音は居なかったけど、今回の話はどの辺の位置づけなんだろうか。構造上全くのオリジナル展開を挟む事は可能だけど油断ならんな。
どの道、今回は世界観の説明と、キャラクタの紹介風だった。富竹、入江、三四、登場。やっぱ2シリーズ目という事もあって色々と演出が手馴れてて、キャストもノッてる感じがして良い。CDドラマも前シリーズも見てないので声を聞くのは初めてなんだけど、ほぼイメージ通りだな皆。特にほっすぃ〜が圭一を好演してて非常に満足。
アクション絡みの部活風景はテキストで読むより嵌るよねえやっぱし、罰ゲームも含めてw
別の繰り返しの記憶があった前回の圭一、沙都子の言葉に期待しかける梨花だけど、そうそう上手くは行かない。でも直接記憶があるわけじゃなくても行動に影響はしてそうだナ皆。