精霊の守り人 #11,#13,#14,#15

久々だ。何度か録画失敗してるので間が抜けてるところがあるのが残念だが見ておきたかったので視聴。#13は外さなくて良かった。

#11 お見合いが嫌で魂だけナユグへ逃亡したサヤを連れ戻すためにタンダがナユグへ行く話し。ナユグの風景は勇壮だな、一見の価値有り。サヤのトーヤに対する想いを知らなかったと言うバルサとタンダの二人に、このニブチン共めと言いたげなチャグムが良かった。サヤ可愛いよサヤ。

#13 圧巻。短槍同士の剣戟のアクションも素晴らしいものがあったが、なんと言ってもバルサ安藤麻吹の気合の入った演技が良かった。殺さずと言ってもそう都合の良いものでなく、誓いを破ってでも使命を果たそうとするバルサの覚悟が出ていた。でも虎になるばかりではなく、ちゃんと受け容れて諭そうとする先生の様な人がいるからこそ斬らずに済み、その事を伝える事でバルサの心も多少は救われるのかなと、ラストの展開はそう解釈。

#14 トロガイの大冒険。最期はミミズの糞と共に地表に帰還wwwホント強かで元気な婆さんだな。

#15 チャグムが死んだ(ことになった)ので身体の弱かった兄貴が跡目を継いでいたが、激務に耐えかねて死去。身体が弱いこと分かってたなら必要な事以外は代役を立てても良かったんじゃないかと思いつつ。