ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 #13

ちらほらと他所様で情報が出ていたので事前に知ってはいましたが、やっぱ第一部完には吹いたwww
最後の最後までシリアスなんだかネタなんだか分からない微妙な展開でホントこれも今期の謎脚本謎展開の一つだよな。壮大なスケールの話にしては緊張感はゼロ、かといってギャグ!と言えるほど突き抜けていなくて自然なので、そういう展開がありなのか?イヤイヤ・・・というドライブ感がたまらない作品ですた。
ティナとリタにしたって本人達は結構真面目で素直な良い娘なんだけど、やってることはガチ百合だし傍から見てるとなんかむず痒いんだよね。でも姫様と女盗賊とその他非人間の珍道中としては中々面白かった。どこと無くズレたまとめ方とか好きだったよ。
結局謎も糞も無く、ゲルニアが変態になったのもそれ程大した理由でもなく(パクリと言われようがロイエンタール@銀英伝みたいな感じの話にすれば良かったんでわ?)、結局ただの真性の変態でしたと。変態を片付けたら戦争も止まってハッピーエンド、と。
しかも海岸で涙ながらにお別れしてたっぽいティナとリタの今後もサッパリだしな。まあ未完という意味では第一部完で良いんだろう。ティナが素直で良い娘だったからなあ。ベルとの絡みも面白かったし。キャラは気に入ったんで第二部を楽しみに待つとしようかな。